コストを低減し、利益とキャッシュフローの最大化を実現

低迷が続く不動産市況において、資産価値を高める運営システムの導入は最優先課題です。リロンでは、自社のノウハウを最大限に活かして、オーナー様の保有不動産における収益を向上させるプロパティマネジメントサービスをご提供しています。
自社のノウハウを最大限に活かして、施工、運営、管理など個々の物件に最適な運営戦略を立案。不動産運用のベストパートナーとして、より効率的で高品質なマネジメントを遂行いたします。

不動産運営|管理のワンストップ・ソリューション

建物を所有していると、募集・契約・集金などの事務的作業と法定点検や設備トラブルなど様々な運営処理が発生し、その都度個別にコストがかかります。弊社では自社施工によるメンテナンスや設備工事、緊急対応、入居者の募集など運営業務、管理業務の両面からトータルでサポートします。

テナントリーシング業務

周辺環境に合致した適正な価格・条件での入居テナントの募集、煩雑な契約の調整や締結業務、原状回復工事など、テナント管理に関するさまざまな業務を、迅速かつ正確に行います。

テナント契約を締結する際には、契約の付帯条件を詳細に協議し、契約条件を調整します。テナントの細かな要望を考慮し、オーナー様の収益を確保するために、テナントとオーナー様の意向を調整し最適な契約条件を実現します。

請求出納業務
(アカウンティング)

不動産経理に精通した専門部署のスタッフがアカウティング業務を担当します。

テナントからの入金管理や各種入出金管理を行い、オーナー様に代わって健全な財務処理を遂行いたします。また、テナントへの賃料などの請求と回収を迅速に管理します。延滞に関するトラブルについても、督促手続きから滞納賃料等の回収、明渡請求まで、お客様に代わって行います。

お客様のアカウティングシステムに合わせた収支管理・入出金管理も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

+(プラス)サービス

弊社で仲介させて頂いたテナント様には、安心と快適さをプラスする特別なサービスを提供しています。

福利厚生サービスやビジネススキル・資格取得講座、貸会議室やゴルフコンペ運用費、その他ビジネスでよく利用されるサービスに特別な優待特典をご提供します。

プロパティマネジメント実績

大手コンビニチェーンの誘致で遊休地を再生

1.課題

バスの操作場だったスペースが遊休地となってしまっている状態。活用する方法を探っていらっしゃいました。

2.RELONGの戦略

バス停が敷地内にあるという立地条件をもとに、利用客の行動を調査

遊休地に大手コンビニチェーンを誘致、バス停にコンビニエンスストアを併設するプランを提案
・バスを待ちながら利用できるCAFEコーナーを設け、相乗効果を狙う→貸し主様とコンビニチェーン間で、10年一括の賃貸契約を成立

3.実行項目

  • 再生戦略のご提案
  • コンストラクション
  • 大手コンビニエンスストアとの折衝・契約の仲介

4.効果

  • バス停にコンビニエンスストアを併設したことで、利便性の高い施設が誕生。貸し主様の利益拡大が実現。
  • 遊休地を再生する新たな事業スキームを確立

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リロンでは、各自治体の新型コロナウィルス等感染拡大防止の ガイドラインを守った、安全な顧客対応を実践しております。

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